バックホーバケットの加工

今回のご依頼は、地元の解体業様からです。

新しいユンボ(バックホー)のバケットをスケルトン使用に加工します。

f0217835_6503480.jpg

新品の為、ガスでの切断がもったいないような気もします。

f0217835_6534821.jpg

底になる部分切断中。

f0217835_72618.jpg

切断が完了!

ここからは早送りでです。(現場から戻った完成していました。)

f0217835_741756.jpg

石などを選別する作業で使用します。

f0217835_763828.jpg

f0217835_794465.jpg

溶接も念入りに、過酷な現場でも対応できるでしょう。
[PR]
# by ironman-n | 2011-09-30 06:50 | 今日の仕事

庇 

横浜よりご注文を頂いた庇が無事に焼付け塗装から戻ってきました。

f0217835_202128100.jpg


今回の庇は屋根に透明のポリカを使用。
(写真では保護フィルムを張ってある為、透明ではありません。

f0217835_20252722.jpg

ポリカの取り付けは、皿ビス5ミリで固定します。

f0217835_2026579.jpg

躯体との固定用ビス。強風や積雪にも耐えられるように26本のビスで固定します。
錆びで腐食しないようにステンレス製です。

無事に取り付けが完了しますように!祈ります。

特に外壁の上からの固定は、下地が大切になります。
ご要望の際は、早めに打合せをお願いします。
[PR]
# by ironman-n | 2011-09-26 20:35

ダイセン 初陣!

以前製作したダイセンの初仕事を見学です。

f0217835_20371686.jpg

今回は川の除草作業で使用されています。

周りは住宅に囲まれている為、外部からは近寄ることができません。
以前は人が川の中に入って作業をされていたようです。
時には肩まで水に浸かることも。
かなりの重労働だったことでしょう。

今回は側船を追加ご注文いただいていたので、より安定感が増しています。

f0217835_20413683.jpg

運転手の森さんも結構上手に乗っていらっしゃいました。
写真では除草した草は少しですが、4tダンプに山盛りの量は運べるそうです。


f0217835_20435836.jpg

今回使用されていた重機は、 0.2と呼ばれているユンボです。

重量は約5.0t

見ていてもかなり安定感があるようでした。

初陣を無事に飾ることができホッとしています。

これからも安全第一で作業をお願いします。
[PR]
# by ironman-n | 2011-09-16 20:57 | 鉄骨工事

新しい仲間!

以前からどうしても欲しかった”パイプえぐり機”を購入しました。(中古ですけど)
f0217835_9102518.jpg


この機械でできることは、まさしくパイプをえぐることです。
丸パイプの手摺などを加工する時に使用します。

f0217835_9121111.jpg

この刃物でパイプを切りかぎます。

f0217835_9123191.jpg

こんな感じになります。

f0217835_912507.jpg

きれいにパイプとはまりました。

以前はこの作業を手作業で行っていたので、時間もかかっていました。
しかもかなりきれいに仕上がるので、後の溶接も早くなりそうです。

明日からいよいよ使用予定。

活躍してくれることでしょう。
[PR]
# by ironman-n | 2011-09-14 09:25 | 鉄骨工事

横浜のお客様より2回目の庇のご注文をいただきました。

f0217835_1813164.jpg

屋根は10ミリのポリカ使用します。

f0217835_18143133.jpg

f0217835_18165354.jpg

これから焼付け塗装を行います。
[PR]
# by ironman-n | 2011-09-03 18:18 | ロートアイアン