<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

家具の金物

f0217835_209916.jpg

佐賀市諸富町にあるレグナテック様に家具の金物製品を納めてきました。

f0217835_209364.jpg

テーブルの足と椅子のセットです。

普段取り扱う製品とは大きさや仕上げのやり方も違う為、職人さんも少し戸惑っていました。

何事にも挑戦する気持ちが大切です。


今後もアイアンとの組み合わせを取り入れて行きたいとのご要望でしたので、がんばります。

ありがとうございました。
[PR]
by ironman-n | 2011-05-31 20:16 | news

ダイセン製作中

f0217835_22351727.jpg


工場ではユンボを載せる為のダイセンを製作中!

写真に写っているのは、本船部。検査が完了後、上から蓋をします。
この上に約5.5tの重機が載ります。

f0217835_22402521.jpg

本船の両側に取り付ける側船部。

水が浸入しないように溶接にも最大の注意を払っています。

もう少しで完成!

最後まで気を抜かずに、みんなでがんばりましょう!
[PR]
by ironman-n | 2011-05-25 22:44 | 鉄骨工事

挑戦してみました。

f0217835_19431491.jpg

(ナナコをモデルに!)
先週の「世界の果てまでイッテQ!」をまねてみました。

上のハートがちょっと解りにくいかな!

f0217835_19494721.jpg

こっちは私!

赤い光は、ライターの後ろに付いていたLEDです。

子供達は大喜び!^^)
[PR]
by ironman-n | 2011-05-24 19:58 | 休日のこと

バラのアトリエ展! 続き!!

f0217835_18211444.jpg

ナナコの学校行事と重なっていた為、15日(日)のお昼過ぎに少しだけお邪魔してきました。
仕事もハードスケジュール中!

3日間共、天気に恵まれ沢山のお客様。

今年は1週間ほど満開の時期が遅れているそうです。

f0217835_18281999.jpg

今週末が一番の見ごろでしょう。残念です。

f0217835_1829947.jpg

アトリエまでのバラのアーチ。
花が咲いていないのが残念。満開の時は、がばいすごかでしょう!

f0217835_18315386.jpg

アトリエ展期間中には間に合わなかった門扉。
「まだ客さんが、まだ来ているから置いていいよ。」
とのことだったので、お言葉に甘えて!

f0217835_18355747.jpg

宮崎さんもすごく気に入ってくれました。(かなりうれしい)

f0217835_18373475.jpg

宮崎さんの描かれた絵。残念ながら、うまく撮れませんでした。
(すみません。)

f0217835_18412075.jpg

このランプは唐津焼の陶芸家で桂花窯の岡崎さんの作品。

いろいろと”光と影”のことについて教えていただきました。

旧唐津銀行や横浜でも展覧会をされているそうです。

沢山の方とお話をさせて頂き、大変勉強になりました。

ありがとうございました。
[PR]
by ironman-n | 2011-05-21 18:50 | ロートアイアン

バラのアトリエ展!

ゴールデンウィークに開催されていた”庭の駅”プロジェクト!

ご来店されたお客様よりうれしいご依頼をいただきました。

「5月14~16日までの期間”バラのアトリエ展”を開催するので一緒に展示をしてください」

なんともありがたい話です。

先日、打合せを兼ねて見学に行ってきました。
といっても会社からは5分もかかりません。



バラのアトリエ展を開催されるのは、宮崎さん。女性の方で、今回で18回目になるそうです。

絵画からローズガーデンまで多彩な才能を持たれている,そんな印象を受けました。

皆さん、遊びに来てください。

f0217835_206566.jpg


f0217835_2062339.jpg


今週、時間があれば、こんなものを製作して展示したいと、思っています。

間に合うかな?
[PR]
by ironman-n | 2011-05-09 20:07 | news

潮干狩り

ゴールデンウィーク後半の初日は、子供たち二人を連れて潮干狩りに行ってきました。
(嫁は友達と波佐見で行われている陶器市に行ってます。)

毎年ゴールデンウィークの大潮の時に参加しています。

鹿島市から船に乗り約1時間。大川の沖辺りまで行きます。

父が有明町の出身で、小さ頃からよく船であげまき貝を取りに行ったりしてました。

残念ながら今ではほとんどいないと聞いたことがあります。
今、食べることのできるのは韓国産でしょう。


天気には恵まれなかったもの、雨もぱらつく程度でした。
風もなく、波が一番の心配でいたがベタ凪ぎ。
前回は大荒れで、大変でした。


f0217835_712182.jpg

リンは、船の上からみんなを応援!
二歳のリンが心配でしたが、あまり嫌がらずおとなしく待ってくれました。

f0217835_7273790.jpg

この後、穴にはまり長靴はびしょ濡れ!

f0217835_7382798.jpg

帰りは、ナナコと一緒に運転しました。


f0217835_740494.jpg

夕方からは太陽も顔を出し、夕日が綺麗でした。
白い靄は、黄砂なのか雲なのか?

f0217835_7472687.jpg

今日は、朝からあさりの味噌汁を作りました。

f0217835_7493389.jpg

ご飯も炊きたてが食べたくなったので、”かまどさん”で炊くことに!

湯気が上がったら、火を止めて20分蒸らします。

f0217835_804946.jpg


うまい!!
[PR]
by ironman-n | 2011-05-04 07:52 | 休日のこと