カテゴリ:家族のこと( 6 )

ピアノの発表会

f0217835_18354652.jpg

日曜日は、ナナコのピアノの発表会でした。

3歳から習い始め、今回で三回目の参加です。

家で練習しているときは、少し不安があるように感じていましたが

本番は今まで一番の演奏でした。

家では、よく一番最後の音をはずして、嫁に怒られていました。

最後は泣きながら練習していることも、たびたび!

親ばかながら、よくがんばったと思います。


f0217835_18463475.jpg


最後に記念撮影!

妹のリンも演奏が終わると、大きな拍手を送り応援をがんばりました!
[PR]
by ironman-n | 2010-07-29 18:50 | 家族のこと

日曜日の朝食

f0217835_1933083.jpg

最近、リンがご飯を食べる時の、ベビーチェアに上るようになってきました。

f0217835_197397.jpg

かなり調子に乗っています。

この次の日、予想通り椅子から滑り落ち、下唇から出血しました。

でも、懲りずに今日も上っています。

f0217835_19123981.jpg

惜しい!!
[PR]
by ironman-n | 2010-05-19 19:14 | 家族のこと

月と金星

f0217835_2136144.jpg

昨日の夜、西の空で「宴の明星」と呼ばれる、 月と金星が接近した写真です。

1年に、1,2回観測されるそうです。

f0217835_21391436.jpg


f0217835_21423724.jpg


ナナコと近所の空地で三脚を立て、アホな写真を撮ってきました。

今日は、月と金星が入れ替わるそうですが、あいにく曇りで見ることができません。
[PR]
by ironman-n | 2010-05-17 21:39 | 家族のこと

野球観戦

先月、ヤフードームのチケットを知り合いの方に頂いたので、応援に行ってきました。
f0217835_18522721.jpg


それもコカコーラボックス席のチケットで、大興奮でした。
(リンはお留守番です。)

f0217835_18584261.jpg

試合前に小久保選手がサインをしてくれます。

試合前だけに顔は真剣ですね。でも、このやさしさが、ファンから愛される秘訣かな!

たくさんの人だかりが出来て、残念ながらサインは貰えませんでした。


試合が始まると、ファールボールにいきなり近くに飛んできたので、終わるまで、グローブをはめて緊張しましたね。

こんなに真剣に野球を見るのは、はじめてかも!

f0217835_19122090.jpg

相手は楽天、岩隈投手です。

f0217835_191911100.jpg


f0217835_1982290.jpg

ナナコはノリノリで、応援歌を歌っています♪
♪ソフトバンクホークス~♪

残念ながら、この日の試合は負けてしまいました。

年に一回ぐらいしか応援に行きませんが、行った日は必ず負けているような気がします。
[PR]
by ironman-n | 2010-05-15 19:36 | 家族のこと

佐賀 桜マラソン

先日の日曜日、佐賀で行われた桜マラソンに参加してきました。

天気にも恵まれマラソン日和でしたね!

と言っても、走ったわけではありません。

スタートから5キロ地点の水分補給スタッフとしての参加でした。

商工会青年部として昨年から参加していましたが、今年が初参加でした。

f0217835_18311562.jpg

この写真を写している頃は、まだトップ争いのランナー達だったので、
あまり水を飲む方も少なく余裕もありました。

ゲストランナーの谷川真里さんを見たいなーと思っていました。

が、この3分後には、嵐のようにランナーが押し寄せ、アミノバリューを何杯、コップに注いだか分からないくらいの凄さでした。

f0217835_18485146.jpg

これはほんの一部です。

f0217835_18503617.jpg

ナナコもお手伝いしてくれました。

f0217835_1853337.jpg

みんなで片付け中!

朝からやけに肩こりがひどく原因が分からなかったのですが、このブログを打ちながら原因が分かりました。

来年は初参加???

子供とジョギングコースに参加してみようかな~♪
[PR]
by ironman-n | 2010-04-05 19:07 | 家族のこと

佐賀城下ひな祭り

ちょっと前の日曜日に、佐賀城下ひな祭りに行ってきました。
f0217835_1905552.jpg

あいにく嫁さんは、風邪で寝込んでいたのですが、北村家、渡島家と久しぶりに遊んできました。

少し気が早かったけど花見も計画していましたが、寒すぎ!!
中止になりました。

f0217835_18545798.jpg

最近は年度末ということもあり、なかなか日曜日もゆっくり休めてなかったので子供達と、大はしゃぎで楽しい休日でした。

f0217835_19143599.jpg

リン(手前)が触らないように、見張りをしてくれてナナコ(奥)

ナナコの手が触っているような気が・・・!
多分、気のせいだと思う

f0217835_19211883.jpg

彼女たちには、花より団子かな♪

f0217835_19252728.jpg

パパが大好きな、アオイちゃんです☆
[PR]
by ironman-n | 2010-03-31 19:28 | 家族のこと