トイレ掃除

昨年末のことです。
ファイナンシャルプランナー夏秋寛さんの誘われ佐賀【便所掃除の会】に参加しまた。

夏秋さんは3年前よりいろいろな公衆トイレを毎週金曜日の朝6時より清掃されています。
実は三年前にも誘われていましたが、今回が初めて参加。

なぜ急に参加したくなったのかは、正直分かりません。

その日は、トイレ掃除を始めて第98回目の記念すべき日?

トイレを借りたままにしていませんか?
こんな想いで始められたそうです。

どんなことをしているのかは、ここで 見てください。

f0217835_22521657.jpg


素手で掃除をするため、今の季節は手が痛い。

床のタイルも最後に拭き上げをします。
実はこの時が、一番冷たい! 水の方が温かい。

f0217835_22554817.jpg


3回参加してみて感じたことは、みなさんボランティアで参加されていないなーと感じています。

便器を磨くことで、自分自身を磨いている そんなように感じられました。

まだ、初心者なので本当のところはわかりませんが?


これからも、出来る限り参加したいと思います。 
チョーわがままな自分自身を磨く磨くために!

興味のある方は、参加してみませんか?

詳しくはこちらまで!
自由参加です。
[PR]
by ironman-n | 2012-01-11 23:06 | つぶやき
<< ロケットストーブ まさか? >>