人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の旅 続き 1

今回の旅で、一番の楽しみは、やはり讃岐うどんでしょう!
四国の旅 続き 1_f0217835_19463018.jpg


山越うどんは、さすがに1.2を争う名店だけに、 朝の9時前なのにすごい行列でした。

50mくらいは並んだと思いますが、20分ぐらいで食べることが出来たので、回転は速いですね!


四国の旅 続き 1_f0217835_19301075.jpg

讃岐うどんにしては、少し軟らかいような気がしましたが、

もっちりとした感触に生卵がからまって最高でした!

金額もたぶん200円だったと思います。 安い!


四国の旅 続き 1_f0217835_19405377.jpg

続いて訪れたのは、銭形砂絵です。

銭形平次のタイトルバックに写っていたところです。

想像以上に大きく、これを見た人は、一生お金には困らないそうです。

四国の旅 続き 1_f0217835_19482730.jpg

今回の旅行を計画した友人が、甲子園球児で、四国の有名高校もツアーの中に組み込まれています。

かなり迷惑な話ですが、自分では絶対に行かないような、明徳義塾高校も見学してきました。

これ以上先がないような山中にあり、強さの理由が分かりますね。

四国の旅 続き 1_f0217835_20183528.jpg
四国の旅 続き 1_f0217835_2093638.jpg

四国の旅 続き 1_f0217835_2014267.jpg

四国の旅 続き 1_f0217835_20151133.jpg

四国八十八ヵ所めぐりの1つの「青龍寺」です。

古いお寺や神社に行くと、身が引き締まるような気がして、この冷たいような感覚が大好きですね!

定年したらお遍路さんに挑戦してみようかな?

これから、桂浜をめざします。
by ironman-n | 2010-05-25 20:24 | 休日のこと
<< 可動式の階段 四国の旅 >>